被害者よ結託せよ!〜集団ストーカー、テクノロジー犯罪

集団ストーカー、テクノロジー犯罪の解決に向けて

被害内容の伝え方について〜個人的な意見

皆様周知活動お疲れ様です!

あくまでも個人的な意見であることをはじめに書かせてもらいます<(_ _)>

集団ストーカー、テクノロジー犯罪など、被害内容は人それぞれ違うかと思います。

自分の場合は、主にテクノロジー犯罪の被害です。

 

harinezumikunn.hatenablog.com

ブログや Twitterを読ませてもらっていると、いろいろな被害報告を目にします。

その方が書いている被害を決して否定するつもりはありませんが、

自分が受けていない被害だと、理解しづらい被害も中にはあります。

と同時に、自分の被害内容も、他の被害者の方に理解してもらうことが

難しいものもあるのかなと思います。

 

被害者は通常理解しがたいような被害にたくさん遭います。

自分も被害者ですので、自分が受けていない被害や、なかなか理解しづらい被害

についても、その被害を否定はせずに、あるかもしれないという姿勢で耳を傾けたい

と思っています。

 

被害が嫌なのは、被害者共通だと思います。被害に腹が立つこともありますよね。

ですが、被害内容は伝え方によっては、誤解を生んだりかえって逆効果になってしまう

こともあるとのではないかと思います。

 

あと被害者は細かい被害を多く受けるので、あれも被害かな、これも被害かなと。

中には被害なのか被害ではないのか分からないものもあると思います。

それをそのまま書き込むと、被害者間でも混乱を生んでしまう可能性もあるのかなと。

 

自分も最近はスマホを開くたびに、何かしらのアプリが起動していて、

今日は間違いで友人に電話がかかってしまったりしてしまいました。

この被害は被害者の方には理解してもらいやすいほうかなと個人的には思います。

 

自分は、頭が電磁波的なものに覆われているような感覚が常にあって、

頭痛、眠気、倦怠感があります。思考盗聴被害にも遭っています。

この被害は被害者の方にも、人によっては、理解してもらいにくい被害のような気がします。

 

あと、自分は音声送信被害には遭っていないのですが、音声送信があるという被害者の

方の話をよく聞きますし、特許情報も出ています↓↓(小池誠さんの記事です)

脳に直接、音声を送信する通信装置の米国空軍特許 part 0 ( 工学 ) - 自衛隊の犯罪を斬る;マイクロ波聴覚効果及びその関連 - Yahoo!ブログ

音声送信被害はある可能性が高いと理解できます。

 

被害の内容は、被害者にとっても違いがあり、被害の捉え方も人によって違いがあるように思います。例えば、自分は音声送信被害には遭っていませんがその被害は理解できます。

 

自分が音声送信被害について理解できるのは、主にテクノロジー犯罪の被害者だからだと思います。

 

自分に起こった不自然な被害内容の数々。それを自分なりに人の話を聞い

たり、ネットで調べたりして、理解していったという感じです。

 

この音声送信被害を訴える被害者の方は比較的いると思います。ですがこの音声送信被害についても、世間では一般的には「幻聴」として扱われます。被害者の方でも理解できない方もいると思います。

 

幻聴が聞こえるというと、何か精神的な疾患を患っている

のでは?と思われてしまいかねません。まだまだ常識にはなっていないと思うのです。

 

まだまだ常識にはなっていない被害が多いので、被害の伝え方って本当はとても気を付けなければならないと思うのです。

 

被害内容は、被害者の方には比較的伝わると思いますが、被害に遭っていない人には

なかなか伝わらないものであると思うのです。被害内容の伝え方には気を付けないと、

あの人は何を言っているのだろうと、かえって誤解されてしまいかねないと思うのです。

 

被害者の一番の目的は、被害の解決だと思います。そのように被害に遭っていない人に誤解されてしまうと、ますます被害の解決が遠ざかると思うのです。

 

ですので、個人的な意見なのですが、被害に遭っていない方に被害を訴えるよりも、

まず先に、被害をある程度理解しあえる被害者どうしでつながっていって、

被害内容を共有し、密に意見交換をしていって、考えを深めていき、

どうやったら被害内容を被害に遭っていない方に理解してもらえるかを

話し合っていくことがよいのでは?と思っています。被害者間でも理解しあえないような被害内容を、被害に遭っていない方に伝えて理解してもらうのは難しいと思います。

 

最後になりますが、全部個人的な意見です。文章の不足もあると思います<(_ _)>

被害も本当にきついときありますよね。。

この被害に遭っていると、きつくて不安定になったりすることもあるかと思います。

自分はあります汗。辛いときに支えあえるような被害者仲間を作っていけたらよいなと思います。