被害者よ結託せよ!〜集団ストーカー、テクノロジー犯罪

集団ストーカー、テクノロジー犯罪の解決に向けて

ネット上でのコミュニケーションについて

皆様周知活動お疲れ様です!

自分はブログ初心者です。不慣れな面もあり、コメントは承認制にしています。

読んでくださった方に、コメントをもらったのですが、

返信の方法が分からず、また、返信するかしないかなど迷いました。

申し訳ありませんがしないことにしました。

 

ブログって返信するためには、コメントを承認しないとできなさそうですね。

人によっては意見が分かれるような、オフレコでしたいやりとりを

全体に公開するのは今は嫌だなと。

 

軽い挨拶のようなものであれば、返しやすいのですが、

内容的にデリケートな問題だと、やりとりするとなると、

おそらく1回では済みませんし、申し訳ありませんが自身の負担になるからです。

 

メール形式でのやりとりはあまり好きではなく、(文章不足による誤解を防ぐためにも

基本的には避けたいですが、信頼関係ができてきましたら、時間や日にちなどを決め

て、電話やチャットであればありかもと思います。

その場で瞬時にやり取りできるからです。とにかく時間の無駄を省けますし、

疑問や誤解もその場で解けてよいかなと。

またTwitterをやっていて、お会いした方ならコメントやDMも歓迎です。

 

チャットに関しては、やるとしたらSkypeとかでしょうか。

そのうち考えてみたいと思います。

 

方針としましては

・会ったことがない方とのネット上でのやり取りは基本的に少なめに。

・ブログでのコメントは承認制にして、会った方であっても基本的に返信はしません。

・会ったことがある方であれば、電話やチャットでのやり取りは今後検討します。

・返信しなくて良いのであれば、ブログの方に意見をもらえることはありがたいです。

・会った方であれば、TwitterのコメントやDMは歓迎です。

 

堅苦しくなってしまいましたが、こんな感じに。。

ネット上のコミュニケーションよりも会うのが一番ですね。

 

8/16にはリラックスさんの集まりに参加させてもらいます。8/29日にはTI-DAY-JAPANさんのイベントにも

参加させてもらいます。被害者の方に会う機会は増やしていけたらと思います。